blog

blog

値段が高い家、安い家

値段が高い家、安い家

 

みなさんこんにちは(^^♪

 

お正月はついだらっとしますね(-_-;)

 

私は正月太りが深刻ですが(笑)、

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

今日は、家の金額について

 

書いていこうと思います。

 

いざ住宅展示場に行って、

 

色んな住宅会社さんの話を聞いて、

 

見積もり金額を出してもらうと、

 

なんで同じくらいの広さの家なのに

 

こんなに金額が違うの?」と

 

思う方が多いと思います。

 

会社によっては、金額だけで見ると

 

2,000万円くらい差が出る

 

なんてこともあるんです(`・ω・´)

 

 

そもそも世界的に見て、こんなに注文住宅を

 

たくさん建てている国は珍しいです。

 

アメリカなどでは、中古住宅を買って

 

DIYで価値を高めていくのが

 

主なライフスタイルなんだそうです。

 

日本に注文住宅が多い理由は、

 

こだわりが強い国民性も関係しています。

 

もう一つ大きな要因としては、

 

日本は湿度が高く地震が多い国

 

ということがあります。

 

それに対しての

 

・耐震性を高めるための対策

・夏と冬どちらにも断熱対策

 

などが必要になるため、

 

色んな対策をすればするほど

 

家の金額はどんどん上がります。

 

だからといって、一概に

 

「安い家は対策がされていない」

 

「対策をしなければすごく安くなる」

 

とも限りません(;´・ω・)

 

住宅会社さんによっては、

 

宣伝広告費にお金をかけてない分

 

いい家を安く作ることができたり、

 

大手メーカーさんだからこそできる

 

大量仕入れでお客さんに還元できたり、

 

住宅会社さんによって様々です。

 

 

ただ一般の方からしてみれば、

 

「じゃあ結局どこの住宅会社が

 

私たちに合ってるの?」と

 

思っちゃいますよね(;一_一)

 

おうちの買い方相談室大分東店では、

 

おうちに関する色んな悩みや

 

不安を聞いた上で、資金計画から

 

住宅会社紹介まで責任をもって

 

サポートさせていただきます!

 

まずはお話を聞かせて下さい^^

 

ご予約はこちらから♪

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-594-9177

受付時間 8:00~17:00 定休日 水曜日(祝日の場合は火曜日)